メインコンテンツに移動

cheer up! 阪神リーグ

開設日: 2021年04月02日 15:10
  • このコミュニティは、阪神大学野球連盟の1部、2部18校でプレーする選手やスタッフ、そして応援する人たちが集まり、自由に意見交換し、コミュニケーションを深める場です。
    選手やスタッフのみなさまは応援していただいている方たちに向けて試合に臨む心境や意気込み、試合後の感想を積極的に発信してください。また、応援しているみなさまには選手への激励、すばらしいプレーに対する賞賛の声をお寄せいただければと思います。
    楽しい場であるために、多様な考えを受け入れ、相手の意見を尊重し、誹謗中傷や名誉・信用を傷つけるような投稿はしないでください。
    また、スポニチスクエアの利用規約に抵触、もしくは運用者として妥当ではないと判断した場合は、投稿者に通知することなく、投稿を削除、コミュニティを閉鎖することがあります。迷惑な投稿を繰り返す方には、コミュニティから退出していただく場合があります。

    私設阪神リーグ応援団

コメント投稿で50ポイントプレゼント!
ポイントを貯めて豪華賞品が当たるキャンペーンに応募しよう!

阪神大学野球第3節第1日関西国際大ー追手門学院大
<関西国際大>コロナ禍を乗り越え今春初戦を6回コールドの大勝で飾った。3月下旬に部員3人が新型コロナウイルスに感染し1、2節の出場を辞退。救援待機し登板がなかった今秋ドラフト候補の152㌔右腕・翁田大勢も兵庫県三木市内にある寮で2週間の〝隔離生活〟を強いられ今月8日の練習再開後は急ピッチで調整を進めてきた。「連覇して神宮へ行こうと言っていたのに(リーグ優勝の)可能性が低くなったのは悔しい」。自身の今春初登板は30日の追手門学院大戦が予定される。

阪神大学野球第2節第1日追手門学院大ー天理大
天理大の左腕エース・井奥勘太が11奪三振で8回 7安打1失点。3試合 、15イニング目にして今季初 失点したが、2勝目を 挙げた。「点を取られ たのは反省点です。きょうは納得のいくボー ルが少なかった」。スライダー、チェンジア ップで三振の山は築い たものの、直球で押し切れなかったことを悔 やんだ。藤原忠理監督 も「かわしにいった投球。でも、1点取られたのは彼にとっては良 かったと思います」と 失点を今後の糧にすることを期待した。

ニュース一覧へ